群馬県前橋市の賃貸

いきなり問題です。群馬県の県庁所在地はどこでしょうか?

そう聞かれると群馬にお住まいの方以外はなかなか答えられないのではないでしょうか。

学校の地理でもなかなか出てきませんし、実際に住んでみないと分からないかと思います。

では正解です。答えは「前橋市」です。

実は群馬県という名前は県名だけで、「群馬市」というものはありません。

僕は群馬県の前橋市に住んでいる大学生ですが、

大学に来るまではずっと「群馬市」があるとばかり思っていました。

昔から地理が苦手だったと言えばそこまでですが、

やはり地理は実際にその場所を訪れて肌で土地を感じないとなかなか地名も覚えませんね。

それは前橋市に来てつくづく感じました。

また前橋市に住み始めた事で高速道路のルートも覚えるようになりました。

それまでは乗り方すらも知りませんでしたし、「ジャンクション」という言葉すら知りませんでした。

そう思えば思い切って実家の山梨を飛び出して正解だったと思います。

やはり外に出ることで学べる事が増えたので、これからもたくさん知らない世界に飛び込んで行きたいですね。